SHOBLOG

筋トレ初心者がマッチョをめざす。痩せ型、体育会大学帰宅部。

バックパッカーに挑戦!〜タイ編〜

 

昔から憧れていた、バックパッカーをしてきます!

 

今回は、バックパッカーの聖地、タイに行きたいと思っています!

 

10日間挑戦する予定です!

 

所持金は5万円です笑

家から、関西国際空港まで行くのに7千円を使ってしまい、焦っています汗

 

持っていく物はこちらです!

 

f:id:kogasho:20190819233311j:image

 

特に、重要な持ち物は変換器です。海外は日本のコンセントの形と違うことが多いため、変換器を必ず持っていくことをお勧めします。

 

f:id:kogasho:20190820003428j:image

 

 

腰に巻ける、バックも持っていくと貴重品の管理がやりやすくて便利です!

 

とりあえず、パスポート、携帯電話、財布を持っていけば何とかなると思っていますが笑

 

バックパッカーのバックはこちらです!

 

f:id:kogasho:20190819233841j:image

 

 

 

マナブさんも愛用しています!

 

これからの予定は、空港で一夜を過ごして、明日の朝一でドンムアン空港に到着する予定です。

 

明日の宿も、まだ見つかっていないので、宿探し頑張ります笑

 

 

2019/8/21 

飛行機の時間予定より長くない?と思っていたら

時差が2時間あるので、長かったということに気づいたくらいの海外初心者です(初海外)

 

ドンムアン空港からバンコクのゲストハウスに向かいました。

 

ドンムアン空港からバンコクまでの行き方!

 

空港の出口にいくと、バス停があるので「A4」と赤ランプでかかれたバスが来るのでそれに乗ります。

f:id:kogasho:20190822152237j:image

バスで、タイ人のおばちゃんが場所、各々で降りる場所を叫んでいるので聞き逃しのないよう、注意が必要です笑

 

私が泊まる、バンコクにあるゲストハウス(イサラ バイ D ホステル)KHAOSAN ROADで降りて、少し歩いてゲストハウスまで向かいました。

 

歩いていると、急に雲行きがあやしくなり、どしゃ降りの雨が降ってきました。タイでは、日常茶飯事の通り雨だそうです!

 

f:id:kogasho:20190822153252j:image

 

折りたたみがさ、サンダル等を持っておくと便利です!

 

無事、宿に到着しました。

f:id:kogasho:20190822153442j:image

疲れていたので、ぐっすり眠れました。

クーラー付きです。

f:id:kogasho:20190822153514j:image

洗濯機も一回、60バーツで使用可能です!

 

 バックパッカー <タイ> 観光地巡り ワットポー周辺にはきをつけろ!

 

おはようございます。まずは、朝ごはんをいただきました。

フルーツのドラゴンフルーツがとても美味しかったです!

f:id:kogasho:20190831213253j:plain

 

朝ごはんを食べ終わると、タイを訪れたら必ず訪れたい観光スポット、

ワットポーに向かいました。

 

するとこんな事件が!

 

観光地ワットポー周辺には気をつけろ!

 

f:id:kogasho:20190831214402j:plain

 

ご覧の通り、ワットポーは8:00AM〜06:30PMの間

観光することができます。

 

そんな中、こんな事件が起きました。

 

タイ人の一人の男性が、近づいてきて「ワットポーに行くのかい?まだ開店していないから、ここに行った方がいいよ」というニュアンスで、地図やペンを使って話しかけてきました。

 

私は、話を聞くだけ聞いて怪しいなと感じたので「OK!Thank You!」と行ってそのばを立ち去ろうとしました。

 

すると、なんとタイ人の男性が「説明しただろ、チップを払え」と追いかけてきました。走って逃げきりましたが、少し怖かったです笑

 

 

ワットポーの迫力がすごい!

 

全長46m、高さ15mの横になっている大仏は、迫力満点でした!