SHOBLOG

筋トレ初心者がマッチョをめざす。痩せ型、体育会大学帰宅部。

マッチョへの道のり 2019/8月編

2019/8/1

 

懸垂

ラッドプルダウン

ロー・ロー

ワンハンドローイング

シーデットローイング

 

2019/08/02 

 

ベンチプレス

ダンベルフライ

ダンベルプレス

トライセプスエクステンション

 


ジムの社員の人に声を掛けてもらい

レーニングを教えて貰いました。説明も分かりやすく、とにかく褒め上手でうまく載せられて楽しくトレーニングすることができました。

 

#筋トレ初心者

 

ベンチプレスからすぐしない。ケーブルかダンベルからやらないと肘を怪我する可能性がある。

 

肩甲骨を寄せる。ブリッジを深くつくる。

 

三頭筋と思っていた場所が実は、上腕筋など、

 

社員さんは、とにかく褒めることが上手くて、いつもよりパワーが増した気がしました笑

 

2019/8/7

筋トレして、ブログを書くことをサボってしまいがちのKOGASHOです。汗

 

いつも夜に筋トレを行なっています。

 

筋トレで、くたくたになった後、シャワーを浴びてジムからでます。

 

家のベッドに入った瞬間にすぐに寝てしまうので、

ブログや、Twitterを投稿を忘れがちです笑

 

今日は胸のトレーニングを行いました!

 

ケーブル

ダンベルプレス

ダンベルフライ

ベンチプレス

アイソレイトワイドチェスト

スーパーインクライン

ペックフライ

 

2019/08/13

自己ベスト更新しました!!!70kg!!!

 

ケーブルを使って胸筋を温め、次にベンチプレスで

20kg、50kg、60kgとアップをして

自己ベスト更新に向けて70kgに挑戦しました。

 

1人でベンチプレスをしていたので、潰れたら終わりという恐怖感の中で挑戦しました。

 

上がったときは、めちゃめちゃ心の中で喜びましたね笑

 

ベンチプレスのMAXを更新した後は、マシーンを使って、さらに胸筋を追い込みました。

 

自己ベスト更新めっちゃめちゃ嬉しい、

改めて筋トレにはまった瞬間でした笑

 

 このあと、念願のバックパッカーとして、タイに飛び立つのであった、、、笑