SHOBLOG

筋トレ初心者がマッチョをめざす。痩せ型、体育会大学帰宅部。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

筋トレでO脚改善プログラム!

2019/9/29 今日は、胸のトレーニングとO脚改善プログラムのトレーニングを行いました! ベンチプレス ダンベルフライ インクラインプレス ワイドチェスト ペックフライ レッグエクステンション をしました。胸のトレーニングは楽しいですね笑 ベンチプレス70…

ストレッチしながらO脚直すプログラム!

2019/9/28 中臀筋をほぐすと、O脚が治るということで 中臀筋を意識したストレッチを行いました! 中臀筋ツイストストレッチ 1.仰向けに寝る 2.片脚をあげて、あげた方と逆方向の床に脚をつける 3.30秒ずつ交互に3セット ポイントは、腰をひねる際に骨盤と肩…

筋トレしながらO脚治すプログラム!

サイドレイズ ショルダープレス ラテラルレイズ レッグエクステンション 今日は、バイト終わりにジムに行って筋トレしてきました。 肩のトレーニングを行いました。 少ない時間でしたが、毎日継続することが大切だと 思うので無理なく頑張っていこうとおもい…

筋肉マッチョへの道 2019/9月編 O脚改善も筋トレ効果で治る!?

今回は、O脚について考えていこうと思います。 O脚になってしまう理由 O脚の場合、膝が外側に出てしまう、 膝が外に出てしまうということは、脚の外側の筋肉が使われているということです。 大腿四頭筋 脚の前には4つの筋肉があります。この4つのうちの特…

バックパッカー <タイ> 観光地巡り ワットポー周辺にはきをつけろ!

おはようございます。まずは、朝ごはんをいただきました。 フルーツのドラゴンフルーツがとても美味しかったです! 朝ごはんを食べ終わると、タイを訪れたら必ず訪れたい観光スポット、 ワットポーに向かいました。 するとこんな事件が! 観光地ワットポー周…