SHOBLOG

筋トレ初心者がマッチョをめざす。痩せ型、体育会大学帰宅部。

今古賀翔のさんの「note」購入してみた。

今古賀 翔さんの「初心者が、効率的に筋肥大するためのプログラム」をnoteで購入してみました!

 

購入するきっかけ

YouTubeを見ていて、「流行りの筋トレ方法を無計画に行うよりも、計画的にプログラムに沿ってトレーニングを行なった方が、効率的で成長がはやい」と言っていたからです。

私は、無計画にトレーニングを行なっていたので、noteで購入した、プログラムに沿って筋トレを継続して行きたいと思います。

 

1日目

スクワット

デットリフト

アブローラー

 

感想としては、これだけでいいのかな?というのが正直な感想。

計画的に継続した、筋トレを励んでいきたいです!